STEP1 Gmailを起動

 1  ホーム画面上、またはアプリ一覧から Gmail のアイコンをタップします。
 
※ 新規ウィザードが表示された場合は、左下の『 スキップ 』をタップして『 メールアドレスを追加 』をタップしてください。
  2   メニューボタンをタップします。
 
  3   左下の『 設定 』をタップします。
 
  4   『 アカウントを追加する 』をタップします。
 

STEP2 アカウント設定

  1   メールのセットアップ画面で、『 その他 』をタップします。
 
  2   メールアドレスを入力し、『 次へ 』をタップします。
 
  3   アカウントの種類「個人用(POP3)」を選択します。
 
  4   メールパスワードを入力し、『 次へ 』をタップします。
 
  5   メールパスワードを入力し、『 次へ 』をタップします受信サーバーの設定に必要情報を入力し、『 次へ 』をタップします。
 
ユーザ名 メールアドレスを入力してください。
設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
パスワード メールパスワードを入力してください。
メールアドレス(アカウント)作成時に設定したパスワードを入力します。
サーバー 初期ドメイン
サーバーからメールを削除 削除しない
  6   送信サーバーの設定に必要情報を入力し、『 次へ 』をタップします。
 
ログインが必要 オン
ユーザー名 メールアドレスを入力してください。
設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
パスワード メールパスワードを入力してください。
メールアドレス(アカウント)作成時に設定したパスワードを入力します。
SMTPサーバー 初期ドメイン
  7   アカウントのオプションが表示されます。ご希望の設定を選択のうえ『 次へ 』をタップします。
 
  8   設定完了画面が表示されます。『 次へ 』をタップします。
 
  9   作成したメールアドレスをタップします。
 
  10   受信サーバーの設定を確認します。
      『 受信設定 』をタップして、「同期オプション」内の項目を確認・修正して『 完了 』をタップします。

 
ポート 995
セキュリティの種類 SSL/TLS
  11   送信サーバーの設定を確認します。
      『 送信設定 』をタップして、「同期オプション」内の項目を確認・修正して『 完了 』をタップします。

 
ポート 587
セキュリティの種類 STARTTLS

STEP3 送受信のテスト

  1   設定完了後、送受信テストを行ってください。

STEP1 Gmailの起動

 1  ホーム画面上、またはアプリ一覧から Gmail のアイコンをタップします。
 

STEP2 アカウントの設定を変更

 1  メニューボタンをタップします。
 
  2   左下の『 設定 』をタップします。
 
  3   既存のメールアドレスをタップします。
 
  4   サーバー設定の欄の受信設定、送信設定を編集します。
 
受信設定
サーバー設定の欄の『 受信設定 』をタップし、同期オプションの項目を編集して右下の『 完了 』をタップします。
 
送信設定
サーバー設定の欄の『 送信設定 』をタップし、同期オプションの項目を編集して右下の『 完了 』をタップします。
 
totop