STEP1 Mailを起動

 1  Mailを起動します。

STEP2 メールアカウントの追加

 1  上部の[ メール ]タブの中の『 アカウントを追加 』をクリックします。。
 2  [ メールアカウントのプロバイダを選択 ]の画面が表示されます。
一番下の『 その他のメールアカウント 』を選択し、『 続ける 』をクリックします。
 3  【 メールアカウントを追加 】の画面が表示されます。 以下項目を入力し、『 サインイン 』をクリックします。
名前 任意の文字列
※メール送受信する際に表示されます。
メールアドレス メールアドレス
※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
パスワード(P) メールパスワード
※メールアドレス(アカウント)を作成した際に 設定したパスワードを入力します。
 4  項目を入力し、『 サインイン 』をクリックしますと、アカウントの追加が完了します。
ユーザー名 メールアドレス
※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
アカウントの種類(A) POPを選択
受信用メールサーバ 初期ドメイン
 ※ [MacOS SierraMail]の場合、独自ドメインで設定をすると警告画面が表示される可能性があります
送信用メールサーバ 初期ドメイン
※ [MacOS SierraMail]の場合、独自ドメインで設定をすると警告画面が表示される可能性があります
警告画面が表示された場合 「このメールは、サーバ”○○”の識別情報を確認できません。」
と記載された画面が表示された場合 右下にある『 続ける 』をクリックしますと、次へ進むことができます。

STEP3 アカウントの設定

 1  上部の[ メール ]タブの中の『 環境設定 』をクリックします。
 2  左側にある該当のアカウントをクリックします。 【 サーバ設定 】タブをクリックし、
[受信用メールサーバ(POP)]と[送信用メールサーバ(SMTP)]の箇所にある『 接続設定を自動的に管理 』のチェックを外します。
 3  画像の項目が追加されますので、各項目を編集します。編集後、右下の『 保存 』をクリックします。
受信用メールサーバ(POP)
ポート 110
TSL/SSLを使用 チェックなし
認証 パスワードを選択
POPの詳細設定 クリック後、「セキュリティ保護されていない認証を許可」にチェックを入れる
送信用メールサーバ(SMTP)
ポート 587
TSL/SSLを使用 チェックなし
認証 パスワードを選択
 4  保存完了後、送受信のテストを行ってください。
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