- HOME >
- support_mail
メールについて
アカウント新規設定方法
メールアドレス作成依頼に関して
新規メールアドレス作成をご希望の方は、
ご希望のアカウント名を記載の上お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
ご希望のアカウント名(12345@allmovie.jpの場合、アカウント名は12345となります)
※パスワードは通常弊社で設定させて頂いておりますが、ご希望の場合は英数字8文字以上の組み合わせでご指定下さい。
ご希望のアカウント名を記載の上お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
ご希望のアカウント名(12345@allmovie.jpの場合、アカウント名は12345となります)
※パスワードは通常弊社で設定させて頂いておりますが、ご希望の場合は英数字8文字以上の組み合わせでご指定下さい。
メールが送信、もしくは受信できない場合 / エラーメールが返ってくる場合
メールが送信、受信、もしくは両方できない場合は、一度下記の内容をお試しください。
①パソコンの再起動 |
②アカウントの設定が間違っていないかの確認 |
③容量が重いメールの削除 |
④ネットワークに接続できているかの確認 |
⑤Outlookの場合、オフラインになっていないかの確認 (アイコンに小さく×マークがついている場合はオフラインになっている可能性がございます。) |
⑥セキュリティソフトの一時停止 |
⑦使用しているメールソフトのアップデート |
⑧使用しているパソコンのアップデート |
上記をお試しいただいた上でまだメールに不具合がある場合は、下記の内容をご記入、把握の上担当者までお問い合わせください。お電話、メールどちらでもご対応いたします。
①ご使用しているメールソフト(例:Outlook2016など)
②状態(例:メールが受信できませんなど)
③エラーメッセージ(全文ご記入をお願い致します)
④詳しい状況(例:昨日より〇〇@sample.jpのメールアドレスが受信できなくなりましたなど)
※エラーメールとなる原因には、相手側のメールサーバが問題の場合もあれば、ご自身のメールサーバが原因の場合もございます。
①ご使用しているメールソフト(例:Outlook2016など)
②状態(例:メールが受信できませんなど)
③エラーメッセージ(全文ご記入をお願い致します)
④詳しい状況(例:昨日より〇〇@sample.jpのメールアドレスが受信できなくなりましたなど)
※エラーメールとなる原因には、相手側のメールサーバが問題の場合もあれば、ご自身のメールサーバが原因の場合もございます。
海外からメールが送れない
海外からメールを送受信したい場合は、追加設定が必要になりますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
POPとIMAPの違い
IMAPとPOPはどちらもメールの受信用に使われる通信プロトコルで、IMAPやPOPがあるからこそ、OutlookやThunderbird、BeckyやWindows Mailなどのメールソフトでメールの受信が可能となっています。POPとIMAPの一番大きな違いは、POPがユーザーのパソコンへメールをダウンロードするのに対し、IMAPはメールの実態をサーバー上へ残したままパソコンへは(一時的な)キャッシュのみをパソコンで管理します。