- HOME >
- support_mail

メールについて
アカウント新規設定方法
メールアドレス作成依頼に関して
新規メールアドレス作成をご希望の方は、
ご希望のアカウント名を記載の上お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
ご希望のアカウント名(12345@allmovie.jpの場合、アカウント名は12345となります)
※パスワードは通常弊社で設定させて頂いておりますが、ご希望の場合は英数字8文字以上の組み合わせでご指定下さい。
ご希望のアカウント名を記載の上お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
ご希望のアカウント名(12345@allmovie.jpの場合、アカウント名は12345となります)
※パスワードは通常弊社で設定させて頂いておりますが、ご希望の場合は英数字8文字以上の組み合わせでご指定下さい。
メールが受信できない場合
・メール受信ができない
・「エラーメッセージが返ってきている」と報告を受けた
上記の症状が起きた場合は、受信・送信履歴からPDF等が添付された容量の大きいメールの削除をお願いいたします。
それでも解決されない場合は、お問い合わせください。
・「エラーメッセージが返ってきている」と報告を受けた
上記の症状が起きた場合は、受信・送信履歴からPDF等が添付された容量の大きいメールの削除をお願いいたします。
それでも解決されない場合は、お問い合わせください。
メールが送信できない、エラーメールが返ってくる場合
エラーメールについてご質問がある場合には、該当のエラーメールの本文を変更せず、転送もしくはメール内容の全文をお問合せとご一緒に弊社お問い合わせ窓口までお送りください。
※エラーメールとなる原因には、相手側のメールサーバが問題の場合もあれば、ご自身のメールサーバが原因の場合もございます。
※エラーメールとなる原因には、相手側のメールサーバが問題の場合もあれば、ご自身のメールサーバが原因の場合もございます。
海外からメールが送れない
海外からメールを送受信したい場合は、追加設定が必要になりますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
POPとIMAPの違い
IMAPとPOPはどちらもメールの受信用に使われる通信プロトコルで、IMAPやPOPがあるからこそ、OutlookやThunderbird、BeckyやWindows Mailなどのメールソフトでメールの受信が可能となっています。POPとIMAPの一番大きな違いは、POPがユーザーのパソコンへメールをダウンロードするのに対し、IMAPはメールの実態をサーバー上へ残したままパソコンへは(一時的な)キャッシュのみをパソコンで管理します。